続・ひょっこりはん

朝練、危険な気温でした★
いつもより、かなり量を減らした進行で。
それでも、かなりキツイ練習となりました。
            

午後からは高松西道場へ。

数年ぶりの40℃オーバー★
            


            


            

各クラス、外休憩をふんだんに取り入れて♪
で、
厳しい稽古を行いました☆
            

甘くするのは簡単です。
反対する保護者もいませんから。
でも、ここは道場です。
稽古生の年齢に対する考慮や、稽古中の緩急はもちろんありますが、
甘くすることはありません。
            

今日のこの経験が、いつの日か必ず役に立つ「武器」になります!!
            

昔はほとんどいなかったのが女性陣です。
ですが、土曜日の高松西道場、半数が女子です。
その女子たちが強いです。
私から見ても、強いです。
明日の支部内試合も、
男の子たちは、
「怖い」とか、「嫌だ」なのに対し、
女の子たちは、
「楽しみ♪」とか、「早くやりたい!」と。
            

男子、弱いな・・・
お母さん、お子さんを「愛する」のは良い事ですが、
「恋」していませんか?
それでは息子さんは強くなりません・・・
            

環境ホルモンや、コンビニ弁当や加工されたレトルト食品などの影響で、
オスのメス化が進んでいるらしいです・・・
            

本当に起こっているようで、とても不安です・・・
            

草食系男子、とかいってもてはやされているようですが、
まさに「平和ボケ」です★★★
            

男子、頑張れ!!
明日、男らしい所を見せてくれ!!
            

さて。
            

しえる1級が今日もひょっこりと。

県大会に進出だそうで☆
しえる以外の子も、当道場で小学生の頃に稽古を頑張っていたみんな、
見事に県大会に進んでいるとか♪
            

私に言わせれば、
「当たり前です!!」
そのようになるように育ててきましたから☆
ちなみに、勉強の方もトップクラスの成績です。
            

なぜか?
            

それは、
            

そうなるように、幼い頃から導いてきましたから!!
            

いやいや(笑
本人と、保護者さまの努力の成果です☆