親子

今日の午前中は、息子(三男)の運動会がありました。
で、徒競走。
お兄ちゃん達と同様に、走るのは得意みたいです。
圧倒的な瞬発力を見せてダントツ一位でした♪
実は、正しい空手の稽古を積んでいたら、
走るのがめっちゃ速くなります!
            

うちの息子たちの話ばかりで恐縮ですが、
空手の才能が一番あるのは次男です。
で、少し劣って三男でしょうか。
そして、才能のかけらも見られないのが長男で★
ですが、最も努力が出来るのが長男で☆
その長男が明日は1級の審査を受けます。
道場内では親子でも何でもなく、
一人の生徒としての関係です。
3才から稽古を見ている、付き合いの長い生徒の一人です。
頑張ってこの試練をクリアして強くなってほしい!
私が彼にしてあげられることは、
実は何もありません。
彼が自分自身の力でクリアできるかどうかです。
私はいつも通り、厳しい審査会を用意するだけです。
            

明日、お子さんが受審する保護者のみなさま。
暖かく、優しく見守ってあげて下さいね。
審査会、厳しいです。
でも、お子さんが自分の力でクリアできる事を信じましょう。
もしダメだったら、また次回に向けて頑張ったら良いんです。
お子さんを愛しているなら、
信じましょう。待ちましょう。
            

さて。
本日のゼネラルクラス。
高校生になり、あまり稽古に来れていなかった「かいと」が久しぶりに稽古に来てくれました☆
ボクシング部に入ったと聞いていましたが、
組手稽古では空手とボクシングの動きを上手くミックスさせて頑張っていました。

↑お父さんとの親子スパーリング☆
私の判定では、やや息子の勝利かな、と。
お父さん、次はリベンジです(笑