いつもありがとう

高松北教室の稽古、年内は今日を含めてあと2回でした。
そんな今日、新入会の女性がお越し下さいました☆
高松北教室、男性が1名であとは全て女性と言う驚異の男女比で☆
女性ももちろん大歓迎中ですが、
男性、男の子の新入会お待ちしております!
            

で、
次回、今年最後です。
今日はお熱でお休みだったかなちゃんも、来週は参加出来たらと願います。
            

高松北教室の1月の稽古ですが、
1/7(月)からスタートです。
2週目は月曜日が成人の日の為、
1/13(日)のAM10~11時で振り替え稽古を行います。
高松北教室ですが、
日曜日に振り替え稽古を実施する際、無料体験会も同時開催とします。
ご家族、お友達の参加、大歓迎です!
もちろん、西道場や中央道場などの生徒さんも参加可です。
(稽古は基礎的なモノが中心で、組手の稽古は行いません)
1/21(月)と1/28(月)は平常通り(PM17~18時)です。
            

さて。
            

高松北教室のすぐ近くに、某うどん屋さんがあります。
私が小学5年生の時の親友のS田くん(イトーピアに住んでました)イチ押しのお店で、
私も良く行くようになったお店です。
高松北教室の開設準備の為に浜ノ町に行くことになった先日、
「泉屋はまだあるのかな?」が一番に思った事でした。
            

で、「あったーーー!」と。
ですが、
食事のタイミングが合わず、ずっと行けておりませんでした。
そして今日。
お昼ごはんをガマンして夕方4時にずらし、
北教室の指導前にお邪魔してきました☆
            

私が小学生の時に、お店のご主人は今の私ぐらいの年だったように記憶しています。
考えて見ると、33~34年ぶりぐらいの入店になります。
お店が続いている事に驚きましたが、
普通に考えて、
代替わりして、息子さんかお弟子さんとかが跡を継いでいるのかな、と。
            

入店してビックリ。
老夫婦が元気よく営業されておりました!
いまだ現役バリバリでうどんを打っているご主人、凄すぎです。
小学生の頃に大好きだった、天ぷらうどんを迷わず注文しました。

            

そう、これ!!
            

揚げたての天ぷらを乗せてくれるので、
小学生の私は熱すぎて中々食べれなかった!
でも美味しい!
讃岐うどんは太麺なトコが多いですが、
こちらのお店は細目の麺で。
でもコシが強くて美味しい!
ダシ、めっちゃ美味い☆
「S田くんも45歳になっとんやな~」などと、
6年生の時に他県に引っ越しした彼の事などを思い出しながら、
おっさんになった今でも軽く舌をやけどしながら、
一気に完食しました。
ダシが美味しすぎて、
食後の丼の中、エビの尻尾2つしか残ってませんでした♪
            

お勘定を済ませ、退店する際におかみさんが、
「いつもありがとー」と。
35年近くご無沙汰しておりましたが・・・
            

よし、これから毎週来よう♬
県外からお客さんが来たら、絶対にココに連れて来よう。
あ、日曜日がお休みだった★
            

JR高松駅からほど近い、「泉屋」さん。(香川県高松市浜ノ町13−9)
おススメです♪
            

「いつもありがとう」って、良い言葉ですね。
そして、一つの事をずっと続けるという事の素晴らしさも。
            

人生の大先輩に、今日は良い事を教えて頂きました。