頑張れニッポン

今年の通常稽古もあと1週間となりました。
            

丸亀南道場の朝の選手クラス、超満員でした☆

            

ビギナークラスは、来月の昇級審査に向けて厳しめの稽古を。
厳しいからこそ、成長が大きいモノです。
私も、みんなに好かれる先生でいたいです。
ですが、甘くして好かれようとは思いません。
厳しいけど、きちんと教えてくれる事で好かれたいと思っています。

            

キッズクラスは基本・型をじっくりと。
先週から始めた「突きの型」ですが、青帯のみなさんはもう順番を覚えてくれたみたいです♪
後半はスパーリングを多めに行いました。
ひろきくん、前蹴りの使い方が分かってきたみたいです。
来年は各大会で活躍してくれると期待しております♪

ジュニアクラスもキッズクラスと同様の進行で。
スパーリングがかなり多かっですが、みなさん頑張りました!
最後のサーキットトレーニングの内容も良かったです。
居残り稽古をしている子もいて、
いつもは口出しをしないようにしているのですが、
今日は少しだけ、

強くなる居残り稽古のコツを教えました☆
頑張って下さいね。
道場に滞在している時間が、成長の時間になります。
            

ゼネラルクラスは基本・移動の後は、
来週の稽古納め会の予行演習を☆
100Rもする時間はありませんので、40分間をスパーリングに充てました。

            

来週の稽古納め会は道着着用が必須となっております。
ですので、来週の土曜日の稽古時の服装ですが、
道着でなくても構いません。
来週の土曜日は、基本・移動・型を中心とした稽古をしますので、
「稽古納め会の為にお休みする」という残念な思考にはならないで下さいね・・・
            

さて。
もうすぐ、日本 vs ポーランドの5対5マッチが始まります☆
日本チームの5名の中に、いつも四国岡山合同稽古で顔を合わせている
愛媛支部の三上和久選手と、
岡山東支部の石原凛々選手がいます。
深夜ですが、私は日本から応援します!
共に応援して頂ける方、→ コチラ からどうぞ。