頭が良くなる空手道場

昨日に支部内試合を終え、
団体戦で優勝した高松東道場・ジュニアクラスの子たちは、
ルンルンで稽古していたそうです♪

団体戦、やはり毎回とても盛り上がります☆
私の記憶が確かならば、
今回で4回目だったのではないかと。
1回目は高松東が優勝だったと記憶しています。
2回目は高松西で、3回目が丸亀南。
で、今回の4回目で高松東が優勝カップを奪還。
(違うかもしれません★)
来年が早くも楽しみです☆
(高松中央、坂出、ジョイ丸亀のみなさん、初優勝を目指しましょう!)
            

選手クラスは、香川大会21日前と言う事で、
最後のガチスパーを。

デビュー戦を控えた壮年部のみなさん、
今日の反省を踏まえて、
残された時間の稽古・トレーニング、
当日の戦術・戦略を練りましょう!
            

空手は、賢くないと強くも上手くもなれません。
そして、心がキレイでないと勝てません。
            

受験生のみなさん、ラストスパートで頑張っている事と思います。
不安もあるでしょう。
でも、大丈夫。
過去にうちの道場でしっかり頑張る事が出来た子は、
みんな第一志望の高校・大学に進学しています。
            

うちの道場でまともに頑張れたということは、
とても賢い(頭が良い)&心がキレイ、という事です。
現に、中学生になっても稽古を続けている子は、
ほぼ全員が学年で10位以内の子です。
            

空手も受験も同じです。
            

賢くて心がキレイな事が何よりも肝要です。
            

みなさんは絶対に大丈夫。
自信をもって、最後までしっかり頑張って下さい。
            

実は、
新極真会香川中央支部は、頭が良くなる空手道場で通ってますから☆
            

さて。
今日の高松北教室に、情報誌の取材に来て頂きました。
掲載は、2/20発売の号になるそうです。
また発売間近になったらお知らせしますね♪