楽しく活用する

全四国大会も終わり、
「カラテドリームフェスティバル2019全国大会」への参加を考える方が増えてきました。
           

本日、数名の方から参加希望の旨を伺いましたが、
今回より、「出場確認書」を提出して頂くようになっておりました。
すみませんが、明日以降にもう一度お申し出下さい。
出場確認書をお渡ししますので、ご記入して提出をお願いします。
           

ドリームの参加申し込みですが、
昨年から新方式になっております。
インターネットを利用した「オンライン方式」です。
パソコンかスマホからお申込み出来ます。
(ペーパーでの申し込みは出来ません)
申し込みの際に、道着着用で撮影した写真が必要になります。
あらかじめ撮影しておいてくださいね。
そして、
ログインIDとパスワードが必要になります。
この二つは、支部長が支部のみなさんのモノを管理しております。
ですので、知りたい方は私までお問い合せ下さい。
           

この申し込みですが、チャンスは一回です。
つまり、「訂正できない」という事です。
           

絶対に間違わないようにして下さい。
よくある間違いが、
全日本選手権と全国新人戦を間違えてエントリーしてしまう事だそうです。
あとは、
学年を間違えたり、
体重別の階級を間違えたりでしょうか。
           

慎重にお申込み下さいませ。
私も息子が出場しますので、昨年はオンライン申し込みに初挑戦しました。
初年度ですので色々と不具合がありまして、もの凄く苦労しました★
募集期間は、5/15~6/3です。
なるべく早めにエントリーを完了される事をお勧めします。
           

もう一度書きますが、申し込みはワンチャンスです。
学年・部門・階級など、絶対に間違えないようにお願い致します。
           

さて。
今日は平成最後の一週間の始まりでした。
来週の水曜日から、新元号の「令和」です♪
そんな平成最後の水曜日も、朝の型クラスから良い稽古が出来ました。
           

夕方からは高松西道場のキッズクラスからスタート。
声も出るようになり、道着の着装にも慣れてきたようです。
今日は、「楽しむ」と「ふざける」の違いを学んで頂きました。
稽古を楽しむのは大歓迎です。
ですが、稽古中の「ふざけ」は一切認められません。
幼い子が多いこのクラスですが、
だからこそ、今のうちから理解出来るように育ってほしいと願います。
           

ジュニアクラスは4月になって雰囲気がとても変わりました。
かつての黄金期のような感じに☆
今はまだまだかつての黄金期の先輩たちの代とは比べ物になりませんが、
この一年で、過去最高の黄金期を作り上げましょう!
           

ゼネラルクラスも大量発汗で稽古をお楽しみ頂きました♪
           

稽古後は各自で自主トレです。
若者はミットやサンドバッグを使用して打撃力とスタミナアップをはかり、
オヤジ組は筋トレを。
今宵も楽しく筋肉をイジメ抜き、みなさまにお楽しみ頂きました☆
           

楽しいが一番です。
結果、強くなって試合で勝利したり、体が健康になったり、見た目が若々しくなったり。
ひとりでは出来ない辛いトレーニングも、
仲間と一緒なら楽しく出来たりします。
道場という空間と仲間、活用しましょう!