えっ、雪!?

12/26(日)ですが、大変冷え込むという天気予報が今日出されていました。
「うちの大会の時には雪が降る」のジンクスが、今回も当てはまってしまうのでしょうか(汗
朝起きて外を見ると銀世界という事、今まで何度あったでしょう・・・★

 

今だから笑えますが、ホントに雪には参ります(笑)
雪などめったに降らない四国ですから、雪が降ると高速道路・瀬戸大橋は即ストップです。
朝から携帯電話が鳴りやみません。

 

今年はそうならない事を、ただ祈る事しか出来ません・・・

 

大会が無事に予定通り開催出来た場合ですが、
大変冷え込むことが予想されます。
審判をしてもらう黒帯・茶帯のみなさんは、服装は全員道着とします。
審判制服は必要ありません。
その道着の中に、しっかり着込んでおいてください。
靴下、上履きも可です。
会場の体育館、山の上の体育館なのでとても冷え込みます。
選手のみなさんも、通常の試合では男子は素肌に直接道着着用ですが、
今回はTシャツの着用を認めます。
(競技時は、足は裸足になって下さいね)

 

付き添い入場の方ですが、
未成年のご両親と、その弟妹(家に一人で置いておけない幼いお子さん)まで、としたいと思います。

 

おじいちゃんおばあちゃん、
お友達や親戚等は、
前回の丸亀市錬成大会と同様に、
すみませんが入場不可とさせて頂きます。
コロナ禍の現状を鑑みて頂きますと、ご理解頂けるかと存じます。
宜しくお願い致します。

 

「冷えは万病のもと」と昔から言われています。
防寒対策、各ご家庭で十分にお願い致します。

 

 

午後からは、香川中央支部の稽古納め会を行います。
全指導員、全黒帯が集まります。
各道場の道場生のみなさんもぜひ参加して下さい。

 

「終わりよければ全て良し」

といいます。
良い稽古をして、一年を締めくくりましょう☆

 

 

丸亀南道場・ビギナークラス。

ジュニアクラス。

ゼネラルクラス。

高松中央道場・ゼネラルクラス