2月最初の稽古

「稽古で流した汗は噓をつかない。」

私の師が頻繁に仰って下さった言葉です。
こんな時代ですが、頑張るしかありません。
頑張りましょう。

 

池内弐段、今日も最大限に頑張ってました。
昼間はお国の為にお仕事を頑張って、
夕方からは、香川県大会の王座を県外に出すまいと、
早くに来て私が伝授した、緑道場の秘伝トレをしてました。
彼は昨日今日だけ頑張ってるんじゃありません。
大学を卒業して、香川に帰って来てからずっと頑張り続けています。
だから強いんです。

 

まずは量から。
読めば強くなる秘伝の巻物なんてありません。
ですが、強くなれる稽古法はあります。
道場で指導します。
まずはたくさん稽古しましょう。

 

稽古で汗を流した分だけ強くなれます。