第19回徳島県空手道錬成大会

徳島西南支部、徳島北東あわじ支部のみなさま、

本日はお世話になりまして誠にありがとうございました。

結果に個人差がつくのは当然ですが、全員が貴重な経験を積むことが出来ました。

経験は宝です。

皆が宝を得ることが出来た一日となりました。

逢坂師範、前川師範。

大会を主催するに当たっての苦労は、同様に大会を主催している者にはとてもよく分かります。

ステージ上から会場全体に常に気を配り、昼食もとらずに運営に当たられていました。

大変お疲れ様でした。

ゆっくりお休み下さい。

スタッフのみなさまも、暑い中お疲れ様でした。

主催者が大会を計画・運営し、選手と審判がいても、スタッフのみなさんが居ないと大会は運営出来ません。

本当にお疲れ様です。

ありがとうございました。

🏆️香川中央支部・入賞者

 

型・小5~6男子上級
三 位🥉山本碧人(高松東)

 

型・小3~4女子上級
準優勝🥈角野仁咲(丸亀南)
三 位🥉小林あづさ(高松東)
三 位🥉山本咲歩(高松東)

 

型・中学男子上級
優 勝🥇三木重悟(丸亀南)

 

型・中学女子上級
優 勝🥇低田 心(高松西)

 

型・小3~4男子上級
三 位🥉原内 圭(丸亀南)

 

型・小1~2男子初級
準優勝🥈川崎大愛(ジョイ丸亀)

 

型・幼年男女
準優勝🥈川崎珀愛(ジョイ丸亀)

 

組手・一般男子上級
優 勝🥇山条右京(坂出)

 

組手・中1女子初級
準優勝🥈田村美空(坂出)

 

組手・高校男子上級
優 勝🥇原内 心(丸亀南)

 

組手・小5男子上級
三 位🥉山本碧人(高松東)

 

組手・小6男子初級
準優勝🥈大嶋将宗(高松西)

 

組手・小3女子初級
優 勝🥇山本咲歩(高松東)
優秀選手賞も合わせて受賞✨

 

組手・小2男子初級
三 位🥉中原陽斗(高松西)

入賞おめでとうございました。

この入賞は、自分の努力はもちろんですが、

会場まで送迎し、応援してくれた保護者の方、

応援してくれた道場の仲間、

大会スタッフのみなさま、

そして対戦してくれた相手の存在のおかげであります。

感謝の気持ち、常に忘れずに。

 

さて。

徳島大会のために美馬に行くと必ず購入するものが、

「みまから」です。

 

みなさん、購入されましたか?

いつもは体育館内ですが、今年は外で販売されておりました。

 

私は大好きです。

美味しいんですよ🎵

柚子ごしょうが好きな方はビンゴだと思います。

使い方も柚子ごしょうと同様です。

唐揚げにつけたり、餃子のタレに混ぜてみたり。

うどんのアクセントにも使えます。

香川県でも、滝宮の道の駅に置いてあるのを見かけた事があります。

今年は、みまから各種と一緒に「みまからフランク」が会場外で販売されておりました。

もちろん購入✨

食べての感想は、ビール飲みたい!と。

大人のおやつです。

とても美味しかったです。

来年は、大会後に購入し、テイクアウトして自宅でビールを飲みながら頂きたいと思います✨