あれっ、まだ暑いぞ!?

朝の型クラス、37.9℃の中で稽古でした(大汗)

稽古は大変ですが、稽古後の爽快感はとても高いです✨

稽古後のすだちうどんが今日も美味い!

 

高松西道場・低学年クラス。

先週は県知事に表敬訪問に行かせて頂いていたので、代行指導でした。

その前は東京の総本部事務局に出張だったりで、

9月以降、道場を留守にする事が多く申し訳なく思います。

その分、一回一回の稽古に愛情と熱量たっぷりで向かわせて頂いております。

高学年クラス。

秋祭りの時期に入ってきたので、各道場で欠席者が増えてきます。

稽古も大切にしてほしいですが、地域のお祭りも大切にして下さい。

 

ゼネラルクラス。

基本稽古は、形と力の出し方を改めて考えて頂く進行で。

移動稽古は丸亀錬成の科目を。

そして今日のメインはミットへの手技の稽古としました。

各種の突き、コンビネーション、そして肘打ち。

スパーリングでは、力をセーブしながら稽古した技の使い方を学びます。

 

高松中央道場・組手選手クラス。