夏の稽古

まだ6月に入ったばかりですが、夏日が続いております。

子どもクラスは、クールビズで上着はTシャツでOKとして稽古しました。

ゼネラルクラスは夏バージョンの稽古へと。

基本稽古は説明を多く入れながら、本数少な目にして精度を上げる稽古に変えます。

続いては、移動稽古か型稽古のどちらかを行うようにします。

ちなみに、今日は型にしました。

平安その1~5を、通常と逆を。

脳トレになるかと思います🎵

後半の稽古は、ミットか約束組手で技術練習が中心となります。

そしてスパーリングへと。

夏場は学校やお仕事だけでもクタクタになるかと思います。

そこから道場に稽古に行くとなると、億劫な気持ちも出てくるかと思います。

でも、頑張ってきて下さい。

夏バージョンの稽古は、技の練習が多いので楽しいですよ✨

また、休憩時間を長く取りますから、みなさん最後まで稽古出来ます。

サウナよりも大量発汗するかもしれない、夏場の稽古です。

稽古後が何よりも爽快です。

流行りの言葉で言うと「整う」でしょうか。

私の道場では、明日のエネルギーになるような稽古を行います。

暑さに負けず、稽古に来てくださいね。

整いますから✨