腕立て伏せ500回

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/20060521_1652_0000.jpg
昨日に引き続き、今日の自主トレも「数」のトレーニングをしました。
腕立て伏せを50回を10セット。
その他、四股踏みなども数をこなしてみました。
数の練習を終えると、自分に勝った気がして気持ちが良いです☆

太田の稽古中、「徳島交流試合に出る人おる?」と聞いたら、はるかが手を上げてくれました。勇気を出して手を上げてくれたことが凄く嬉しかったです。あとは試合の場で、勝ち負けはどうでもいいから、男らしい戦いを見せてもらえたら私は何も言うことがありません。

はるかは強いんです。しかし、自分を信用していない。それを「自信が無い」といいます。

自分を信用してみろ。ちょっとやそっと殴られたり蹴られたりしても、本気でハラを括っている時の体は丈夫だからどうってことない。自分が恐いときは相手も恐いと思ってる。自分が苦しいときは相手も苦しい。打たれて痛いときは、打った相手の手や足も痛い。

弱い自分に勝て!
最近の稽古中の気合の大きさは、とても良いです。
がんばれ!

今日は太田にビッグミットを持っていったのですが、けいじの打撃力の強さに驚きました。基本もまだまだ全然出来ていないのですが、一年生とは思えない威力でした。りゅうせいも体のわりに強かったのですが、けいじは同じ一年生とは思えなかったです。

今日来ていた、なおや、つかさ、まい、こうき、しょうら、せいや。
みんなそれぞれに「おっ!?」と思わせるモノを持っています。
せんせいもみんなが空手を習って良かったと思えるように精一杯頑張って教えるから、みんなも頑張ってな☆

今日の写真は先日の全日本ウエイト制大会の会場にて、我が道場からの出場選手+うちのOB1名です(^・^)

OBのM氏、うちの子供の道場生のお母さん方から一目置かれてるよ~
徳島の昇段審査時の戦い方が凄くカッコ良かったらしい♪