地域浸透?

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSCF0033.JPG
太田道場にて。
高松市で最も道場激戦区の場所が太田地区です。
空手、拳法その他、もの凄くたくさんの道場あります。
子供が多い地区なので、そうなるのだと思いますが。

で、私はあえてその場に道場を出しました。

「ここでやっていけたら香川県内のドコでもやっていける。
太田でも絶対にやっていける自信がある!!」

と、意気込んで道場を出したのですが…
まぁそれなりに生徒が来てくれているので、個人的には全然満足してはいませんが、一応OKかなと。
三年計画でそれなりの規模にしたいと思っております。

ダンススタジオなので、広いしキレイだし、周囲が大きな鏡で張り巡らされているので、型の稽古に最適な場です。
四国大会の型の部で優勝する子を育成したいと思っています☆

太田道場の稽古は、通常の稽古スタイルと変えています。
小児の運動発達学を意識した稽古内容にしています。
そういったことから、全ての運動の基本である「走る」ということを重視しています。
よって、太田道場では最初に道場周辺をランニングすることから稽古が始まります。

今日もいつものようにみんなでランニングしていると、ご近所の方が
「ちょっとちょっと」
と、私が来るのを待っていたかのように呼びながら手招きするではありませんか。

入門の問い合わせか!?

と心はずませながらかけ寄ると、4枚のチケットをくれました。
「チャイニーズ カンフーアクション」と書かれております。

そのご近所のお母さんが仰るには、
「チケットもらったんやけど私は見に行けんのや。あなた達がしよる事とは違うことかもしれんのやけど、もしよかったら見に行ってあげて」と言って、一枚3,000円のチケットを4枚くれました。。

その日のその時間は、私は指導があるから見に行けないので残念ですが、地元の方がそういうチケットを手にして、私たちの事を考えてくれたことが非常に嬉しかったです。
本当にありがとうございますm(__)m

さて、そのチケットですが、成合道場に4枚置いてあります。
7月28日(金)サンポートホール大ホールで19時開演です。
「SHAOLIN」というタイトルです。
中国少林武術団と五星華(中国音楽ユニット)が出演するそうです。
見に行きたい人にプレゼントします。
早い者勝ちです(^.^)♪