ピクニック☆

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/07042901519.JPG
今日は春のピクニックを行いました。

目的は、
~柑郵饌膕颪任痢△燭韻箸陵ゾ―鵬豌
∩柑郵饌膕颪料手と応援者の慰労会
F讃貔犬畔欷郤圓里澆覆気鵑凌橡啣
です。

私としては、「小学校の頃の遠足」をイメージして企画したのですが、良い意味で当初の予定とかなり変わった会になりました♪
我が道場の保護者の皆様は、ほんとうに道場の行事によく協力してくださいます。
今回も、テントにバーベキューコンロにetc…
と、あっという間に道場前の河川敷がキャンプ場のようになりました。
次々に焼かれていく肉や野菜に、子供たちも大喜びでした。
その子供たちは、川に入って魚を捕まえたり、グランドで野球やサッカーをしたりと、それぞれが思い思いの遊びに夢中になっていました。
そんな子供たちを見ながら、童心に帰ったお父様方が野球やサッカーをしている姿は、とても平和な感じがして微笑ましかったです。
中締め後も多くの家族が残って、肌寒くなる頃まで自然とのふれあいやおしゃべりを楽しんでいました。
うちは道場生同士はもちろん、保護者同士も仲が良いのが特徴です。
本当に良い人間関係が築かれていると思います。
片付け後は、みんなで河川敷の掃除をしました。
「来た時よりも美しく」が実践でき、とても良かったと思います。

道場生のYさん、子供たちのために楽しいゲームを用意してくださって、誠にありがとうございました。
Yさんの試合デビューの際は、子供たちや保護者の皆さんから、大きな声援が贈られるはずです☆

ちなみに、快晴に恵まれたため、私はもの凄く日焼けをしました。
ただでさえ焼けやすいのですが、今日は凄いです。