適度

今日は成合道場の朝練から始まって、東道場のキッズ、ジュニア、一般の各クラスともに大勢の出席者がありました。
人数が多いと活気があって良いですね!

朝練では、最初と最後に体重測定をしています。
この朝練で、体力と精神力と組手技術を向上させるのが目的ですが、今回は

「適度な水分補給法の習得」

を一番の目的としています。

今日はほぼ全員が適度な水分補給ができていました。
先日、朝練後に体重が増えていたことでみんなから突っ込まれていた彼も、今日は±0kgでした。
聞いてみると、飲みたいのをかなり我慢してのことだとか。

今回は、「○○き」が唯一人+200gでした。
もうちょっと飲む量を抑えられるようにしましょう。

逆に、減りすぎだと指摘された人は、もっと飲む量を増やしてください。