222222222

平成22年

2月

22日

22時

22分

22秒のとき、

私は成合道場で時計を見てました☆

みなさんは何をしてましたか?

もうここまでゾロ目になることは当分無いでしょう。

さて、今日は暖かく、型クラスの稽古でも汗をしっかりかきました。
型クラスに、東道場から数名が毎週出稽古に来てくれています。
その子たちにしてみれば、
「成合は型クラスがあっていいなぁ~」だと思います。
でも、成合の子はあまり型クラスに出ない…

世の中、そんなモノでしょうか。

3月の時間割り改正により、月曜日の選手クラスが無くなります。
月曜日も一般クラスとなります。
時間は20:45~22:00で、内容は組手技術やミット打ち、スパーリングが中心になります。
そうです、することは今までの選手クラスと変わりません。
しかし、一般クラスとすることで全体のレベルを下げ、道場生なら誰でも出席できるようになります。
しばらくは初級者の組手レベルの向上に力を入れて、全体のレベルをもっと上げられるようにしたいと思います。
「強さ」を追求するよりも、組手の「面白さ」を伝道できる内容にしたいと考えています。
この時間設定なら、仕事で夜遅くなっても出席できるでしょう?

※選手クラスは服装自由でしたが、一般クラスになりますので道着で出席して下さい。

月曜日はキッズビギナークラスも始まります。

みなさん、月曜日には成合道場へ!