卒業

はるかとさやきがジュニアクラスの稽古にきていました。
帰りの運転中にふと気付いたのですが、空手の世界の括りでは、彼ら二人は今日で少年部を卒業でした。
よって、4月1日から一般部の範疇に入ります。
はるかは他道場で3才の時に入門したので、空手歴は非常に長いです。
幼年部 → 少年部 → 一般部となりました☆

私は二年前に壮年部の括りに入ってしまったのですが、はるかにもぜひこちらの世界まで来てほしいと思います♪

成合道場では、はるか、さやき、そして今日は欠席だったけど、ナオヤが少年部卒業でした。
今まで下の子の面倒をよく見てくれるなど、自分の稽古以外にもとても頑張ってくれました。
一般部でも頑張って下さい。
ジュニアクラスの稽古に出ても構いませんが。

卒業、おめでとうございました!