世界大会のテレビ放送のお知らせ

先日の全世界空手道選手権大会ですが、テレビ放送等がもうすぐあります☆
詳しくは、→ コチラ からどうぞ。
BS-TBSですが、個別にチャンネル契約しなくても見る事ができるチャンネルです。
ただし、家のテレビがBS対応でなければ見られません。
当たり前ですが…
さて。
冬季昇級審査会を、1月17日(日)に丸亀南道場で予定しています。
その修了検定を、12月13日(日)に丸亀南道場で行いたいと思います。
修了検定とは当道場の独特のシステムです。
何をするのかと言いますと、
各帯の段階で習得出来ておかなければならない技術について、
いま自分が何が習得できていて、何が出来ていないのかをはっきりさせます。
そして、習得出来ていない技を、個別指導でじっくりと稽古します。
それにより、格段に技術が向上します☆
で、誰が個別指導するのか。
私や黒帯の先生ではなく、色帯の先輩たちです。
先輩たちも、教える事によって自分の技術が向上します。
そして、他者の為に尽くすことで、仁の心が磨かれます。
審査を受けようと思っている白帯、オレンジ帯のみなさんはぜひ参加して下さい。
高松の人はちょっと遠いですが、下道で一時間もあれば来れます。
高速道路の善通寺ICから約2.5kmですので、高速道路で来たらとても短時間で来れます。
最も重要なのは、多数の色帯の先輩たちの参加です。
宜しくお願いしますね☆
子どもの教育は、「知育・体育・徳育」に分類できます。
修了検定を受審するみなさんは、知育と体育の部分が磨かれます。
色帯の先輩たちには、最上の徳育になること請け合いです。