習い方を習う

今日は朝からずっと眩暈(めまい)が★
思い当たる節が少々…
年齢に合った稽古というモノが中々出来ず、ちょっと体調が良いとやり過ぎてしまいます★
100歳まで生きるつもりなので、そろそろ考えを変えていかないといけないです。
そんな今日、1名の新入門者と、キッズクラスには体験入門に5名お越し頂きました♪
空手との初接触、そして初稽古はいかがでしたでしょうか?
私は超・体調不良だったのですが、
何事も第一印象がとても大切なので精一杯頑張らせて頂きました。
何かを習おうと思ったら、まずはモノの習い方を知らなければなりません。
今日のキッズクラスは、その辺りの力をつけてもらう稽古を中心に。
稽古前と稽古後を比べますと、私的には格段のレベルアップが見られたかと思います☆
この力は、空手だけでなく、勉強にも他のスポーツにもすべての事に応用が利きます。
一生モノの力になります。
さて。
JFKO全日本大会ですが、14日(日)の試合はYouTubeでライブ中継があります。
大阪まで応援・観戦に来られないみなさん、
コチラ からどうぞ。