徳島県空手道錬成大会

まずはじめに、逢坂師範・前川師範、大会スタッフをして頂いた徳島の道場生・保護者のみなさま。
素晴らしい舞台をご用意下さり、誠にありがとうございました!
お昼に頂きましたお弁当も美味しかったですが、
ご用意して頂いていた、すだちジュースもとても美味しかったです♪
さて大会の様子です。
まずは朝イチのミーティングから。
選手のみなさん、緊張の表情です★
まずは団体型からスタート。
三姉妹チーム、昨年に続き上級の部を2連覇です☆

おめでとうございました。
その後、個人の型の部に。
入賞一歩手前で敗退した子が多くいたそうです。
よし、次こそは!
午後からは組手の部へ。

みなさん、よく頑張りました。
その中でも、優勝者が4名♪
おめでとうございました。
下の写真は、最後まで仲間応援のために残ってくれたみなさんです。
大人の道場生で、挨拶も結果報告もせずに黙って先に帰る人はいません。
しかし、以前は子どもの道場生ではチラホラいました…
保護者のみなさんは、貴重な休日なワケです。
ですので、
我が子の試合が終わったら、
早く帰って身体を休めたり、自分の趣味の時間にしたいと思うのは当然の事かと思います。
ですが、
それでは子どもが強くならないのです。
そして、最も大切な「利他心」が身につきません。
「利他心」は、させるのではなく、見せる事で養われて行きます。
今回、ほぼ全員が最後まで残ってくれていました。
また、80%ぐらいの子が、朝の挨拶・結果報告・帰りの挨拶に来てくれました。
100%で無い事が残念ですが、
これからも利他心の教育を、根気よく保護者のみなさんと行って行きたいと思います。
今大会の入賞者のみなさん。

以下、入賞者のみなさんです。
●団体型(上級)
  優 勝:香川中央支部 (三嶌こころ、三嶌さらら、三嶌るるな)
●型・小5,6女子上級
  優 勝:三嶌るるな(ジョイフィット丸亀)
●型・一般男女初級
  準優勝:小笠原良子(高松中央)
●型・一般女子上級
  優 勝:三嶌さらら(ジョイフィット丸亀)

  準優勝:伊達明子(高松西)
●型・一般男子上級
  三 位:山本至得(高松東)
●組手・中1男子上級
  優 勝:古谷 涼(丸亀南)
●組手・一般男子上級
  三 位:三嶌純太(丸亀南)

●組手・一般女子上級
  準優勝:伊達明子(高松西)

●組手・壮年男子41~45上級
  優 勝:田井邦尚(高松東)

●組手・一般女子初級
  優 勝:小笠原良子(高松中央)

●組手・小1女子
  三 位:香川日和(丸亀南)

●組手・小2女子初級

  三  位:片田琉夏(高松西)


●組手・小3女子初級
  優 勝:低田 心(高松西)

●組手・小6男子上級
  三 位:柴田一樹(高松西)
入賞、おめでとうございました!
また、入賞出来なかったみなさんもお疲れさまでした。
貴重な休日を、お子さんの成長の為にお使い頂いた保護者のみなさまに御礼申し上げます。