白味噌あん餅雑煮

讃岐グルメを紹介中ですが、今日はお雑煮を。

白味噌のお汁に、大根、人参、あん餅を入れます☆
讃岐では「あん餅」は一般的ですが、他所にはあまり見られないそうです。
他県では、「大福」になってしまうのだとか。
白味噌あん餅雑煮、とても美味しいです♪
で、今日の午前中。
丸亀南道場の朝練指導をお任せして、
息子の通う保育園の、お餅つき大会に参加してきました。
参加というか、
私は保護者会の会長をさせて頂いているので、行かないといけないのです…
朝練、留守にしてすみませんでした。

餅つきの方ですが、
保育園の職員のみなさまやご協力頂いた保護者のみなさまのおかげで、
子どもたちを楽しませる事が出来ました☆
ありがとうございました。
3才までの記憶というのは、はっきり言って残りません。
消えて無くなってしまうものです。
しかし、
この時期に経験したこと、感じた事は、
今後の成長に、大きな影響を与えます。
3才までの時期に、溢れんばかりの愛情を受けて育った子は、
強く、賢く、優しい子になるものです。
さて。
明日は今年最後の四国・岡山地区の合同稽古です。
参加者のみなさん、頑張りましょうね!