寒さ対策

本日、香川県空手道錬成大会のトーナメント表が完成した!
と思いましたが、そうはいかず★
ま、そんなコトもあるでしょう。
ハプニングを楽しめる精神性、今年は持ちたいです。
で、今日は2人が体験入門に来てくれました。
その、2名とも女性で☆
時代ですかね?
この最近、どの道場も女性ばかりが訪れてくれます。
街に警察官はいますが、
何かをしてくれるのは、何かがあった後です。
まず、自分の身は自分で守らなければなりません。
危険を寄せ付けない強さがあれば、危険な目にあうことはありません。
女性の方が、危機意識が高いという事でしょうか。
最近は試合が多く、自然と試合に向けた稽古が多くなっている昨今ですが、
空手道本来の稽古を忘れることなく、稽古指導をしていきたいと思います。
もちろん、大会で活躍したい人にはそのような稽古が出来るように指導しますよ。
さて。
日曜日も強烈に冷え込む模様です。
審査会、支部内練習試合に出場予定の方と保護者のみなさまは、
防寒対策をしっかりして来て下さいね。
進行を補助して頂くみなさんも、防寒対策を忘れずにお願いします。