いよいよ

日曜日は、第35回全四国空手道選手権大会です。
名称の通り、四国で一番レベルの高い大会で、四国で一番歴史のある大会です。
35年前といったら、今回参加する選手のお父さんお母さんも生まれていない子もいるかもしれません。
今回、香川中央支部からは過去最多の46名が出場です。
昨年は、何人かの優勝&上位入賞者が出せましたが、
一般男子上級では悔しい思いをしました・・・
今年の一般男子上級、期待しています☆
複雑な心境の試合が一試合ありますが・・・
当道場のエースで伸び盛りの「子」にも、
今回数年ぶりに現役復帰する「弟」にも頑張ってほしいと思います。
               

私は土曜日から高知入りします。
選手の皆さん、日曜日に会場でお会いしましょう。
遠方になりますが、保護者のみなさま宜しくお願い致します。
安全第一でお越し下さい!
               

大会は、「教育」の場です。
また、「強育」にもなります。
そして、親子の「共育」で。
               

試合に臨むまでは、結果重視の心持ちで良いかと思います。
しかし。
終了後は、過程重視に切り替えましょう。
               

人は、失敗で成長します。
成功からは何も学びません。
               

負けてもいいんです。
               

でも、試合前は勝った方が良いと思いましょう☆
               

で、次のステージに臨むのです。
人生を豊かなモノにするために。
               

日曜日の全四国大会が、みなさんにとって良い学びの場になりますように!