夏期朝練 四日目

三回目から少し間が開きましたが、四回目の今日は32名の参加でした。

            

夕方からは高松東道場へ。
            

キッズビギナークラスは、基本・移動・型・ミットまで出来るようになりました☆
涼しくなって来る頃には、組手の稽古に進めそうです。

            

キッズクラスの今日のテーマは、「上段の蹴り」でした。

上段の蹴りは、実際に入らなくてもいいんです。
そういう武器がある事で、中段の攻撃がもっと入るようになります。
また、相手の攻撃心を減少させる役割もあります。
苦手な子も、しっかり練習しましょう。
            

ジュニアクラスは、「ガチンコ」がテーマで。

徳島大会、全関西大会、全中国大会、
そして秋の昇級審査での連続組手完遂に向けて、
心身を磨きました。
            

高松中央道場に移動し、黒帯研究会へ。
あまりにも暑すぎる室温でしたが、強くなる為の基礎メニューをキッチリと消化してくれました。
夏の暑い時期の稽古が、秋以降の大会シーズンで結果を出します。
酷暑の今夏ですが、一か月後には涼しくなっていると思います。
頑張りぬきましょう!

            

で、稽古後。

            


            

サプライズで、私の誕生日のお祝いをしてくれました☆
ありがとうございました。
朝から晩まで大好きな空手が出来て、最後には美味しいケーキまで用意して頂いて。
最高に幸せな誕生日を過ごす事が出来ました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m