即決

高松東道場にて。
徳島大会で入賞したみなさんに表彰状を授与♪
あ、キッズクラスの子たちの写真を撮り忘れてしまいました★
ごめんなさい。
ちなみに、
りゅうのすけくん(準優勝)、さくらちゃん(優勝)、わこちゃん(3位)が受賞しました♪
わこちゃんは、型と組手のW入賞でした。
            

で、ジュニアクラスの子たち☆

3人とも、次の昇級審査を受けて緑帯取得に挑戦するそうです!
合格しますと、
次からの試合は、上級の部でのエントリーとなります。
            

勇気を出して、
受審を即決出来たみなさんは素晴らしいです!
「停滞は後退なり」という言葉があります
停滞せずに前に進むみなさん、頼もしいです!!
高松東道場、みなさんたちが居るから、
開設10年を越えても安泰ですね☆
            

逆に、
受審出来る力はあるのに、
即決出来なかった人は、
今回は受審しない方が良いです。
一番強くなる必要のある、心が全然鍛えられていないから。
また次回に。
いや、数年先になるのかも知れません。
先生は、黄帯までの技術を伝授しました。
で、みなさんは頑張って稽古し正確に習得出来ました。
ですが。
その先の、心を強く出来るかどうかは、
みなさん次第なのです。
            

さて。
秋の新規入会キャンペーン(先着14名様まで)ですが、
お陰様であと4名になりました。
空手に興味のおありの方、お早めにどうぞ。
今が、即決する時なのかもしれません☆