全関西大会のお知らせ

木曜日は、週一回しか指導に行けなくなった高松東道場の稽古です。
この週一回の木曜日、私にはとっても大切な一日になっています。
なぜなら、高松東道場が大好きなので。
           

3月末で11周年を迎え、12年目に入りました。
大家様には本当にいつも良くして頂いて、感謝の限りです☆
高松東道場、大好きです!
           

そんな今日ですが、ビギナークラスに体験入門のお子さんが来てくれました☆
とっても賢くて身体能力が高く、
今まで私が稽古指導したお子さんの中でも上位に入る、
空手のセンスを持ったお子さんでした。
入門、お待ちしております!
           

キッズクラスでは、しおんちゃんの上達が目を引きました☆
技術はもちろんですが、
挨拶・返事・後輩への気遣いなど、本当に急成長中です。
このまま真っ直ぐに育ってくれたらと願います♪
           

ジュニアクラスは技術系の稽古を多めに指導しました。
基本稽古では自己流のクセが付かないように矯正し、
移動稽古は組手立ちの技術を稽古してもらい、
型は得意型を磨いて頂きました☆
ミットは短時間集中型で行い、
組手は約束組手を多く。
スパーは2Rだけにして、集中して行ってもらいました。
           

今日のゼネラルクラスは6名でした。
実は、私が道場に着いた時、時計が壊れていました★
11年も高温多湿の道場の中でよく頑張ってくれました。
で、時計が無いと稽古進行にとても大きな支障をきたしてしまします。
多分今日の稽古に来てくれるであろう松葉先生に連絡しまして、
時計を買ってきてほしい旨をお伝えしました。
もちろん、費用は私が支払います。
で、時計を持って来て頂けました☆
この時計、松葉先生からの寄贈という事になりました☆
松葉先生、ありがとうございました!
           

平成最後の時を刻み、
令和最初の時も刻む、と。
           

令和の最後まで、道場で時を刻んでほしいと思います。
           

さて。
まだ大分先の事ですが、
9月15日にはブロック大会が同日開催で3つ行われます。
大阪で全関西空手道選手権大会、
広島で全中国空手道選手権大会、
新潟で全北陸空手道選手権大会。
           

新潟の大会には参加した事が無いのですが、
大阪と広島は毎年参加させて頂いている、とても大好きな大会です。
その2大会が、なんと今年は同日開催です★
           

うちの道場のみなさんは、全中国の方に参加希望の方が多いみたいですが、
私は全関西大会の方に参加致します。
           

今年からは、全関西大会でも型の試合が始まるそうです。
参加賞も、みなさんがとても喜ぶモノを企画・検討中だそうです♪
その他の事も、
阪本支部長の事ですから、
きっとみなさんのご期待に応えて頂ける事でしょう!