全九州空手道選手権大会

タイトルと全然違いますが、
まず最初に支部内連絡から書きます。
       

秋季昇段・昇級審査会ですが、
10/13とお知らせしていましたが、
10/20に変更になります。
受審希望の方はご確認をよろしくお願いします。
       

そしてもう一点。
急で申し訳ないのですが、
8/28(水)の朝の型クラスですが、
いつもより30分前倒しにしまして、
10時~11時とさせていただきます。
出席希望の方、よろしくお願いします。
       

ユースジャパン強化合宿の参加申し込みですが、
8/28が支部内締め切り日です。
いま現在、
N太一、Y隼汰、C世捺の三名から参加希望の旨を聞いています。
もういませんか?
       

さて。
いよいよ全九州大会のコトを書きます☆
恒例の朝イチミーティングから。
今回は3名の出場となりました。
西道場のゼネラルクラスのH田さんには、
ミット運送、ミット持ち、セコンド業務と、本当に大活躍して頂きました☆
誠にありがとうございました。
池内初段、午前中の1~3回戦を突破し、午後からのベスト8以降の試合へ!
大阪東部支部の阪本師範との試合は、昭和の極真空手のようなド迫力の試合で☆
これぞフルコンタクト空手!というような壮絶な打ち合いで会場を沸かせました。
私は、弟子(でし)の池内のセコンドとして応援するのですが、
実は阪本支部長は、私の福岡支部時代の一年下の弟弟子(おとうとでし)なのであります。
ですので、
「 息子 vs 弟 」といった感じです(汗
       

試合は、
「息子」に技術アドバイスやペース配分を指示しながら、
疲労とダメージが蓄積する「弟」に対し、
「阪本、頑張れー!」と声をかけるという、
ワケの分からない立場になっておりました(汗)
試合後に阪本支部長から、「どっちの味方やねん!?」とツッコんでもらいました(笑)
最後は、約20歳の年齢差でしょうか。
タフさで池内が生き残りました。
しかし、この試合で池内は体力的に大きな消耗をしました。
45歳の阪本支部長、めっちゃ強くてカッコ良かったです。
池内に胸を貸してくれてありがとう!!
       

大きなブロック大会ですので、TV中継もあります。
勝ち上がるごとに、目立った選手はTVの取材がありまして。
うまく喋れているのかどうか、オンエアが楽しみですね♪
       

準決勝も大盛り上がりでした。
やや劣勢な展開になってきた時、
何度も何度も反復練習してきた技が出ました。
観戦していたみなさんは、まさかのハイキックだったと思います。
実は狙っていました。
もの凄く練習していました。
私が私の師から習い、
それを私の弟子(池内)へ伝授。
その技が、私の師の息子さん(準決勝の相手)に決まるという・・・
結果、大逆転勝利で決勝戦へ。
       

決勝戦のリングに上がる直前です。
満身創痍の状態でしたが、気力は十分に満ちておりました!!
       

相手の賀数選手、強かったです★
池内も最後まで諦める事無く頑張りました。
出せる力は全部出しました。
結果、準優勝。
優勝者以外は悔しい結果に終わるのがトーナメントです。
悔しさはもちろんあると思いますが、上出来の結果だと思います。
次、頑張ろう!

       

緑代表、福岡支部のみなさま、選手がお世話になりまして誠にありがとうございました。
また、私自身も大変お世話になりありがとうございました。
わが青春の福岡、大好きです!!