なんとかなるさ

こんばんわ
瀧本一斗です。
こころからのバトンを受け、早くも2回目が回ってきました!

        

今日は朝から学校の課題に追われてました。
オンライン授業など始まり慣れない環境に戸惑いながらも、
なんとか対応できています。

        


上の写真は、今私が興味をもっているプログラミングの勉強をしている風景です!
興味を持っていることに対して勉強することは大切だと思います!!

        


今日の昼ごはんです。(ネギ塩豚バラ丼)
自分で作りました!
時間があるときはご飯を作ったりします!

        

その後はランニングや筋トレなど練習をしました!!

        

さて、自分の趣味の話に変わりますが
音楽を聴くことがとても好きです。
特にバンドの曲をよく聞いてます!

        


私が1番好きなバンドのコーナーです。
よくライブにも行っているんですが、
とても心に刺さる言葉を放ってくれます。

        


「君のやる気で未来は何倍にもなる。」
とても好きな言葉です。

        

環境のせいにしたり、人のせいにして、自分の夢から逃げたりしてませんか?
やる気があればどんな状況でもできるはずです!

        

コロナ禍の今ですが、やる気を持って
一緒に自分の未来のために頑張りましょう!

        

この状況も必ずなんとかなります!

        

そう信じて日々生き抜いていきましょう!

        

やはり私は面白味のあるブログを書くのが
どうも苦手です。。。
次の人に期待してください!!(笑)

        

最後まで読んで頂きありがとうございます!
押忍!!

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        
黒帯リレーブログ、2周目に入りました☆
一度書いて安心していた黒帯のみなさん、まだ続きますよ~(笑

        
いづと初段も料理をするんですね。
とっても美味しそうです☆

        
今の私は、必要に迫られて毎日料理を作っています★
私は「アレ」の影響で仕事量が一気に激減し、
反対に、
妻は「アレ」の影響により、
仕事が激増で、毎日夜遅くにフラフラで帰宅してくるという毎日です★

        

※「アレ」というのは、その固有名詞を書くのも嫌な程にうんざりしているからです・・・

        

私は結婚して以来、一度もお米を炊いたことがありませんでした。
我が家にある炊飯器、私が買ってきましたが、一度も使った事がありませんでした(汗
ですが、今は「分からない」「知らない」などと甘えた事を言っていられません。
色々と触ってみますと、
一人暮らしをしていた頃に所有していたソレとは、全くと言って良いほど性能が違います。
今ではうまく使いこなせるようになってきました。(多分)
私は鍋物と肉野菜炒めしか作れませんが、息子たちは毎日おいしそうに食してくれております・・・

        

実は裏技があります。
「腹ペコにさせてから食わせる作戦」です。
その一つに、道場につれて行き、筋トレやらミットやらロードワークやら。
今日はそれを実行しました。

これ以外の方法は、
野球やサッカーをして遊んだり、
近所をジョギングしたり、
短距離ダッシュをたくさんしたり。

        

親も本気で遊びますと、子どもも本気になりまして☆
心の底からリフレッシュできます!
勝ち負けですが、筋トレはハンデをつけても私が圧勝するのは当然ですが、
それ以外は、子たちの方が強いです(泣
私も負けたくないので本気でやります。
それが息子たちは嬉しいみたいです。
お父さんに勝てるので。
今の私は足首と膝がぶっ壊れているので、
走る系の種目は幼稚園児並みのスピードなんです★
若い頃は、1500mを4分ジャストぐらいで走れていたんですが。

        

で、夕食です。
私のトラップに気付かず、たいして美味しくもない私の料理をガツガツと食べてくれる息子たちです☆

        
「空腹は最高のソースである」と、フレンチの巨匠が仰っていたとか。
お子さんの運動量、減っていませんか?
食事量はどうでしょう?
食事から身体が作られます。
身体というのは、
身長や体重を現す言葉ですが、
「脳」や「精神」もです。
しっかりと栄養を摂らさねばなりません。
そのためには、お腹を空かさせないといけません。
そのためには、運動が必要です。
そのための運動は、楽しいのが一番でありまして、
その上で、精神を磨く物が良いと私は考えます。

        

・・・

        

子どもたちと空手の稽古がしたいです。
一日も早く。