うどん県民ですから!

押忍、うどんの丼は持って食べる派!
上池です。

        

GW中、香川県のうどん店の多くが緊急事態宣言における休業要請で休業していました。
たった5日間でしたが何かが足りない感じでした。
そして休業明けの今日、いてもたってもいられずに私の中の最高ランクの1店

        
「がもううどん」に行って食してきました。

行った人はわかると思いますが、
店内に席はありますが外で景色を見ながら食べるのが 醍醐味です。

        
それに安い!
今日はうどん(小)150円、揚げ100円…合計250円です。

そして最高に美味しい!

        

今は都道府県をまたいだ移動は控えなければいけませんが、
遠くない未来、当たり前の日常に戻れた時には県外の皆様にもぜひ訪れてほしいオススメの店です。

        

さて、私事で恐縮ですがこの5月で空手を始めて30年になります。
私が入門した時は女子の大会はありませんでした。
2年後に岐阜で初めて女子の大会が設定されたのが始まりだったと思います(準優勝でした)。
初期はルールも試行錯誤でした。
今、女子の競技人数も増え、大会も定着し発展してくれているのは感慨深いですし大変嬉しく思います。
私自身も、もう少しだけ頑張ろうと思っています。
皆様、よろしくお願いします。

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        

上池師範代、ありがとうございました。
私も蒲生(「がもう」と読みます)さんは大好きです☆
かけうどんの香川ナンバーワン、間違いなく「蒲生うどん」さんだと思います!

        

10年、偉大なり。
20年、恐るべし。
30年、歴史となる。
50年、神の如し。

        

続ける事の大切さを説いた、中国の格言です。
師範代、歴史になりましたね☆
「もう少しだけ頑張る」との事ですが、
神になるまで一緒に頑張りましょう!
神になったら、
杖をつきながら一緒に型の稽古をしましょうね(笑)

        
さて。
道場も再開しますので、大好評の黒帯ブログも明日で最終回です。
黒帯のみなさん、毎日楽しませて頂いて誠にありがとうございました♪
最終回の明日、どなたの投稿になるのでしょうか?
楽しみですね☆