高松中央道場・振り替え稽古

日曜日の午前中でしたが、今日は中央道場で振り替え稽古でした。

1クラス目は、オレンジ帯で習得すべき技術を、
じっくりと細かい解説を入れながら、各技のコツを伝授。
2クラス目は、基本稽古と移動稽古で身体を活性化させて、
残りの大半の時間を、組手技術の稽古に充てました。
この最近の稽古ですが、時間短縮で行っています。
となりますと、何かの時間を省かないといけなくなります・・・
今日の稽古では、この最近に省いていた部分の稽古を中心に進めさせて頂きました。

        

鉄壁のディフェンス、
そして完璧なカウンター、
更に、神技のクロスカウンター。

        

習得を目指して稽古を頑張りましょう!

        

上記の事、ビジネスの場面でも応用できるのです。
空手の世界で活躍した先輩が、
ビジネスの世界でも大活躍されているケースが多々あります。
それは、
ディフェンス、カウンター、クロスカウンターの心得があるからかと☆

        

さて。

        
ヘッドガードの「臭い」についてのお話です。
先日、私の息子のヘッドガードがもの凄い臭いを発していました★
妻が、「洗濯機で洗ってみよう」と。
私は、「いやいや、布製品じゃないんやからダメやろ」と。
「臭すぎてダメなんやから、洗濯してダメになったとしたら新しいのに変えたら?」と、妻が。
で、ネットに入れて、
ワイドハイターEXをぶっかけまして、
洗濯機で洗いました。

        

結果ですが、

めちゃくちゃ綺麗になりました☆
茶色くなっていた所が、新品のように真っ白になってます。
臭いもほぼ無くなりました。

        

何回も洗濯するとどうなるのかは分かりませんが、
一回目は大丈夫でした。

        

ということで、
洗濯して失敗した場合の責任は取れませんが、
ご参考までに。

        
※洗濯の際は、金網面とインナーシールドは外して下さい