マイクタイソンのパンチ力

朝の型クラス後、先生方とミーティングを。
12/27の型試合時に、初めて行う「移動稽古の部」ですが、
演武種目が決まりました。
           

白帯・・・手技・前屈立ち中段追い突き、足技・前蹴上げ
オレンジ帯・・・手技・前屈立ち受けから中段逆突き、足技・内廻し
青帯・・・手技・前屈立ち四連続受けから中段逆突き、足技・前蹴上げから内廻し
黄帯・・・手技・前屈立ち交互受けから中段追い突き、足技・五本蹴り
緑帯・・・手技・三戦立ち逆突き内受け裏拳猿臂鉄槌打ち、足技・六本蹴り
茶帯・・・手技・45度騎馬立ち牽制猿臂裏拳下段払い逆突き、足技・片足四本蹴り
           

エントリー状況により、年齢などで区分する場合があります。
みなさん、勇気を出して挑戦しましょう!
           

さて。
夕方からは高松西道場へ。
ほとんどの子が、素晴らしい正座と黙想が出来るようになっています。
今日から型の稽古を始めました。
当然、初めてできちんと出来るはずもなく、
みなさん、あちらこちらに移動して(笑)
一部、瞬間的ではありますが、「超・密」になってました★
密はダメですよ~
今後の稽古で、頑張って型を習得していきましょう!
グループLINEに参加している方は、教則動画の白帯編を見て自宅での稽古もして下さい。
後半は、みんな大好きなミット稽古と体力強化メニューで。
体調を崩しやすい季節なので、みなさんご自愛ください。
           


ジュニアクラス、ゼネラルクラスともに熱く稽古して頂きました☆
           

ゼネ後は、パンチ力アップのトレーニングを有志で行いました。
握力を鍛えて前腕が、
腕力を鍛えて上腕が、
その他、背筋群と下半身がガクガクになるまで楽しみました♪
突きで一本を取る組手が出来るよう、鍛錬を積み重ねて行きましょう!
           

今秋は、全国的に精神のバランスを崩している方々が多いそうです。
新型コロナ禍という、今まで誰も経験したことのない未曽有の時代です。
元々、変化に対して強くない方々が、
精神の変調や体の変調を訴える事が増えているそうで。
それに対し、周囲の人は急速な答えを求めるのではなく、
台風が来た時のような対応がベストなのです。
どうこうしようというのではなく、
ただ耐え忍ぶという時期も大切になります。
時候が安定してくると、
精神も安定してくることが多々あります。
お子さんの最近の変調でお悩みの方、ご参考まで。
個別にご相談があれば、私までどうぞ。