キレイになってるの気付いたかい???

午前中から4時間かけて、道場の大掃除をしました。
隅々まで掃除機をかけ、マットを全て敷き直しました。
ちなみに、4時間で2kg減りました。
痩せたい方、次回の大掃除の時にお誘いしますので一緒にしましょう☆

ゆうきが熱を出して今日はお休みでした。
あんなに昇級審査に向けて頑張っていたのに…
なんとか回復して、受審出来る事を願います。

りゅうたの成長が目覚しいです。
しかし、甘い顔をするのは簡単です。
カレにはあえて厳しく指導しています。彼は素質が素晴しいです。
たぶん、一番厳しく指導をしているのはりゅうたかも。
今日、試割りだったのですが、難しい「手持ち正拳割り」に挑戦させました。
「え~っ」と言っていましたが、りゅうたなら出来ると思ってやらせました。
そして、見事一発で割りました。
「ウソ~っ!?」と、本人が一番驚いていましたが見事な正拳突きでした。

超おっとり型の、のぞみも「手持ち肘打ち」で割りました。
もう少し早く動けたら…
でも、自分の子供や姪だったら凄くかわいい子なんだろうなと思います。そういう意味では、つかさも同じですが。
しかし、空手の先生としては、もう少しキビキビ動いてもらいたいのです。

今日は平安その気魘気┐燭里任垢、みんな上手です。
キャリアの差があるから、初めて習った今日に完璧に出来るワケはありません。
しかし、みんな一生懸命頑張っていて、教えていて気持ちよかったです。
ただ立場上、常に厳しい事を言わなければならないので、注意ばかりしていましたが、ホントはみんなの上達が嬉しかったです。
今日来てた子の中では、特にさやきとたくみが上達しています。
たくみは試合で延長戦で勝ったりと、実は精神力が凄く強いのかもしれません。土曜日の審査会で、実力が出しきれたらいいね。

さて、今夜はゆうきの回復を祈りながら眠りたいと思いますzzz