今日

サンドバッグとキッズ用の小さいキックミットが届きました。
さっそく今日の稽古から活用していますが、何にも教えていないのにしょうたがセンスある打撃を繰り出していました。
やはり彼はセンス抜群です。

稽古後、さやきが一生懸命サンドバッグに技を打ち込んでいました。
一般クラスに出るようになってから、突き・蹴りともに威力がアップしてきました。
このままサンドバッグを有効活用して、もっともっと強くなって欲しいと思います。

はるかの移動稽古がとても完成されてきました。
いつも注意される、引き手をもう少し向上させてくれれば言うことナシです。

しゅんは大阪大会に向けてよく頑張っています。
強い突きが出せるようになったし、スタミナもついてきたので期待しています。

つかさも集中力が高くなってきました。
組手で、強い子に当たった時に逃げ腰になってしまう事が改善できれば。

かずやは体が大きいのですが、気持ちの強さがもうひとつ…
もっと自信を持って!
そうなれば、前をしっかり見れる子になれると思います。

ゆうきは引き手がイマイチです
とてもよく頑張っているのですが、いつも注意されることは同じです。
そこを直せるように、意識して稽古してください。

たけとは基本も移動も型も、あの年齢であそこまでできるのは非常に素晴らしいです。
組手も上手なので、今後に期待大です。

こうだいはとても伸びのある技が出せます。
心の弱さをたまに見せますが、ぐっと堪えて頑張ります。
随分成長しました。
腰がもっと落とせるようになったら、もっと強くなります。

たつやも一年で凄く上達しました。
蹴りがうまく、体全体を使って上手に蹴ります。
今回は初の審査会ですが、結果が楽しみです。

一般選手クラスは、久々にフルメンバーが揃った感がありました。
じゅあんも慣れてきたのか、初回と比べてかなり良くなってきました。

みんなが向上できる道場であれるよう、設備はもちろん内容ももっともっと充実させていきます。
みなさんもそれらをフル活用して、自分をしっかり磨いてほしいと思います。