40℃オーバー

嫁さんが発熱して大変でした。
39℃を超える高熱でした。

もしや、新型インフル???

発熱センターへ電話。

「かかり付け医へ行って下さい。」との指示。

診察と検査の結果、新型インフルエンザではない、とのこと。

薬をもらって帰宅。

その夜、再び体温上昇。

最高で40.9℃まで上昇。

救急外来へ。

と、色々あったのですが、今は熱も下がって元気に(?)なりました。

私も4年ぐらい前に42℃の発熱をして入院したことがあります。
その時は、「おたふく風邪」だったんですが。
顔の外面はもちろん、内側も気道が塞がるほど腫れて、呼吸がまともにできずホントに死ぬかと思いました。
それにしても、40℃を超えると「悪寒」が半端じゃないです。
もう二度とあんな思いはしたくないと思っていたのですが、嫁さんがなってしまいました。

あ、私が発熱した時にドクターから、

「もしかしたら子供ができなくなるかもしれませんよ。」

って言われましたが、二人の子宝に恵まれました☆

考えてみると、大学生の頃にも40℃オーバーの発熱は何回もありました。
40℃を超える発熱をすると子種が無くなるというのは迷信でしょうか?
でも、医者が言っていたので本当のことなのでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいますか???