下半身の強さとスーパーポジティブシンキング

みなさんこんにちは!
池内です!

        

リレーブログが星先生から回ってきたということで、
何を書こうか日々考えていましたが、
やっぱり自分が書けることといえば自分にしかない強みと
そのためにしてきたことを書くのが1番かと思い、
今日はそのトレーニング内容と考え方を紹介したいと思います!

        

自分の長所は、下半身の強さとスーパーポジティブシンキングです!

        

自分は二十歳から空手を習い始めましたが、
試合で脚を効かされたことはほぼなく、
スタミナには自信があります。

        

あと大きい怪我もほとんどしたことないです。

        

自分の予想ですが、
この足腰ができたのは、
多分中学生の頃から始めた走り込み「高速道路横の坂道40分コース」の成果だと思います。

        

        

ぼくはこれを「世界の扉」と呼んでいます。

        

終わったと思ったらまた坂道というのが40分続く、
夏場走ると新たな自分に出会えるアメージングワールドです。

        


これ、「世界の扉」の入り口です。

        

今日は久しぶりに弟と走りました。

        


すでに口が開いています。

        

「兄貴、上半身めっちゃ重そうやな」
って言われました。

        

今は目指す方向が変わってるんで仕方ないです。

        

ちなみに、弟は去年の小豆島駅伝で優勝したチームの、
第1区を務めた現役バリバリの生意気小僧です。

        

話が逸れましたが、
この坂道を一定の速度で走り続けて時間内に走り切ることで、
基礎体力をつけたうえ、下半身も強化されました!

        

このランニングコースは、高松西道場からでも行けるので知りたい人は自分のところまで!

        

もう一つの強みは、スーパーポジティブシンキングです!

        

どんな時でもプラス思考に考えることを意識しています!

        

例えば、

        

試合に負けた時は悔しいですが、
負けた後のトレーニングにはその分力が入ります。

        

苦しいときは、強くなるチャンスです。
年齢は関係ありません。
本気になれば、練習に対する意識とハングリー精神で絶対強くなれます。

        

怪我をしたら、普段着手できないことに着手できます。

        

などなど…

        

「言霊」という言葉があるように、
自分がマイナスな発言をすると本当にそのように起こるものです。

        

ドラえもんはのび太の願いを叶えます。
のび太がこうしたいと思ったことを口にすることでその願いが叶います。

        

つまり、プラスの発言をしていればプラスに返ってくるという作者の考えだそうです。

        

普段からスーパーポジティブシンキングであれば、
このスーパーポジティブシンキングが癖になり習慣になりました!

        

途中から何が言いたいのか分からなくなりましたが、
自分の強みと考え方について少し語らせていただきました。
あくまで自分の考えですので、ぜひ参考にしてみてください
最後まで読んでいただきありがとうございました!

        

コロナの収束についてはまだ未知の領域ですが、
みなさん今できることをやってスーパーポジティブシンキングで乗り切りましょう。

        

でわ!

        

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        

池内初段、ありがとうございました。
普段はお国の為に働いている彼で、
言ってみれば身体を鍛えることが仕事のような彼ですが、
毎日仕事が終われば道場に来て稽古しています。
稽古開始よりも随分早くに道場に来て、
ウエイトトレーニングに取り組んでいます。
稽古後も、一番最後まで自主トレをしています。
休日も、このようにトレーニングしているそうです。
私も、大きなステージで結果を残させてあげたいと常々願っています。
ちなみに、彼のお母さまと一度お会いした事がありますが、
明るくて楽しい女性でありました。
息子さんたちがスーパーポジティブシンキングな人間に育つはずです☆